ミミタロウの練習帳

大草原への旅の途中を手紙風にお届けする喜怒哀楽道中脛栗毛。

謎の雑談 -3-

Nice to meet you.

私は、日々悩み考え事に勤しみ疲れ果てて泥のように眠る。

起きたら、また考え事をする部屋に考える人がシンキングタイムしに行く。それまでの僅かな時間を使って、働くこともあれば、家事をしてスマホで引き出しにしまうための情報を眺める作業を好んでやる者もいる。

私は、3時間遅れで起きて稼働させるものがある。

それは、コックピットのように様々な仕掛けを施したスイッチだらけの部屋に行くことから始めなければならない。部屋に辿り着くまで3時間かけていると思ってくれ。

さて、稼働したら今度は複雑な操作方法をシンプルに解析して、宇宙を探検だ。

私は、ここで懐かしのストームライダー組曲をかけている。

なぜなら、それがシンキングタイムの終わりを報せるから。

⏫ここまでは、全部が比喩。

 

ʕ•ᴥ•ʔファントムの地図は難解ですね。

(๑・㉨・๑)だから、答えは2から入るクマ。式は難解だから結局一番シンプルなのを選ぶんだクマ。

ʕ•ᴥ•ʔ文と文を繋いだり、熟語に行くまでに接着剤が多かったり、ノリシロが見えている箇所を探してないのに気になるから近づいたら、そこが察するポイントでした。

 

今回は、想像の扉を開けた感覚で書いてみましたが、この書き方が苦手な方にはブログがそもそも読むのに向いてないのかなと思います。専門家が書く、専門的なご説明のみを選んで見れたら良いのですが図書館には至らない積み上げられていく資料ですから、私は世界の倉庫が悪いと思っています。

技術はあるのに発想がないってことなのかなぁと思って。

できるならやってるって言うだろうしねぇ。

じゃあ、できないのに揉め事が起きやすい仕様のままロクに説明書もつけず、読む側にも書く側にもそれぞれに任せてるんだろうとして、私は書いてたものもありましたけど、読まないみたいですから

無駄だよねー、何もかも。

書いてあるのに読んでませんでした(笑)

それが通用するんだもんね。

知らない、わからない、だって興味ないし(笑)

それでなんで引き当てて読めるのか。

ブログの「検索流入」がどういうものかわかってないだろうなと思いました。そこまで掘ると、インターネットわかってない人になってしまいますが、ここには国の違いも生まれてしまいますよね。私は、日本語を常に最優先しておりますので、日本語がわかりません知りませんの状態で日本語で何読んで何発信すんの?って思うのです。

第二言語というものは、私はありません。

英語圏の人のものを読み、英語でその感想を述べられる場があったとして、母国語として現実で友人におけるコミュニケーションをとって育つことをしてないのに披露する語学力がそれ?って思うことをがんばって翻訳しました。おそらく、あのアプリなどでは日本における英語教育にも言われたことですが、ケンカができるようには教えないので汚いものをそのまま教えるようには訳してくれないでしょう。

 

(゚⊿゚)What is this? Too boring. What do you want? A sentence like really rubbish (laughs)

 

見て、この丁寧な罵り。

日本語訳ヤバいくらい丁寧。

(笑)は一応あんな感じの訳にしてくれましたが、スラングでは「lol」であることを見てきました。漢字の伝来はマダデスカー。

世界共通語は義務教育の漢字を1文字ずつ使用することを提案する。

 

(๑・㉨・๑)めいあいへるぷゅ〜(訳:いらっしゃいませ。)

ʕ•ᴥ•ʔ日本語入力にする?カタカナにする?それとも誰にでもわかる英語にする?

(๑・㉨・๑)同音異義語の世界へ、ようこそー!

 

そんなに話したいかなぁと思って。

日本語だって、やっぱり普段からってあるし拒絶されてるのに話しかけてると、やっぱり大喧嘩で周りから私に話しかけることを怒られてる人がいたから。そいつから始まってるってことだけど、「話しかけてる」ってところから、もう意味わかんない系?

 

無理じゃない?

私は標準語のみの人間で、そういった通じないものについては「はい、元気です」というものやローカルネタの域で、実は言葉による分からないというものは説明すれば伝わってきました。それは、友人枠だからでした。

友達でもない人と、どう会話するのかを考えた日は、鳴り止まない鍔音です。この漢字表記は、FF11プロマシアの呪縛で知ったものでした。

自ら歩いて、踏破してきたことで知った言葉はたくさんありました。しかし、それをひとりでクリアしていません。私はソロはできなかったとされていた時期の冒険者でした。攻略方法が広まり、仲間と踏破してきたから「絆ブレイカー」と言われてきたものを、そもそも絆がない状態の一期一会で、少しずつ進んでいった道のりでした。

それは、プロマシアから始めた冒険者が数年かけて歩いた道のりで、装備はレリック装束といわれる初心者の頃から憧れていたものを纏った姿であったと言われています。

それが、私だからです(笑)

難易度やゲーム性を表すのにいいかなと思って。

レリック装束がわからないと思いますが、カッコイイ最終装備にジョブによっては名が上がったものと思ってください。ここは、うるさい人が当時もいましたが、ユニクロ装備やしまむら装備とされて、持っていて当たり前なものはどんどんチープなスリル感に身を任せるイッツユアペインオーマイペイン?サンバディズペイン!でしたね^^

正しい歌詞は英語で、これはあえてカタカナで間違えてる感出してます。ブログでそういったものを一切弾いてくれ!と思われる理由にでもなってやろうと思っちゃった!

「ネットからジョークをなくした人」として、のちの世に知られていたら、むしろ言ってた人なのに!?と思うのが理由なんだろうね。ラムザる人は、ディリータ君したいのにね。ディリータ君がラムザでしたみたいなね。一人二役という怖さをゲームに想像してみて、ほん怖リアリティ。

英雄として語られていて、歴史の裏で暗躍もしてたけど影の名は知られてない人ってこと。ファイナルファンタジータクティクスには、そんな闇が描かれています。ラストに疑問を持ってしまうような、やりきれなさに理由を思ったりしました。

 

インターネットの太古の森感は、すごいなぁと思って。

わからない方が勝つなら、人は何にも学ばないよね(笑)

みんなが学んできたことを知らないのに、怒って文句言うだけって、それで優しくしてもらえるって怒られて嫌な思いして、それが嫌だからがんばってきた人間は脱力感すごいですよ。優しく教えたら、今度はコレミヨガシーして優越感の限りを見せてくれる。この一連の流れに、だるま落とししたいなぁと思ってしまいました。いつまでふざけるのかなぁと思った時は、イメージの世界に行って、「嘲笑ヒゲ危機一髪」に、またひとつ新たなヒーローブレードをトンベリしてくる。

この書き方わざとやってるので、オリジナル表現にしてるのは平成に向かってありがとう。してるんですよ。その時生きてたら知ってるし、私が書いてきた白い虹を読めば苦悩は表されてるし。なぜか名前はIDとして天下統一状態だし。

 

ʕ•ᴥ•ʔミミタロウが書いてるんですよォー。

(๑・㉨・๑)誰に向かって言ってるの?

ʕ•ᴥ•ʔそのへんにとっちらかってきた草。

 

ドットジェーピィって、どこにあるかわかる人は世代なのかなぁ。日本の証みたいですけど。国の住所っていうか、見方があるって学校で教えてないだろうと思うと、どうやって学んでんだっけと思って、自主的に調べてかなぁと思うのですが。

 

Aー、アタシ達教えてもらってるよぉー!‪w

インターネット考えた人にぃーwww

 

ʕ•ᴥ•ʔこれが、dustなんですけど。

(๑・㉨・๑)ヌルだよ、そんな人はヌルだ。

 

ネットが古代林からステージを宇宙にすれば、それはスターダストかぁ。

場所が浪漫飛行

 

最後に一言申し上げます。

Language skills like doping.Do you usually speak in English with your friends?
Chuck not close! What if!
Your mouth chuck is the window of manners!

これは、私が英語で書いた詞の一部でその歌はアメリカの曲です。φʕ•ᴥ• ʔ

 

社会の窓」って、日本では言われていた世代がいるのですが…それはどこのことなのか。知ってる人、わかってしまった人だけが笑ってしまう、自国ネタです。